瀬田で営業中!


by fandii

カテゴリ:タイ( 8 )

d0181151_15554896.jpg


早起きして、ホテルでルーシーダットンを。

d0181151_1557992.jpg


最終日は私と先生はバイクタクシーで近所の漢方薬局にハーブを買い出しにいき、そのあとみんなでカオサンへ。
カオサンぶらぶら歩きを楽しんだあと、人気のマッサージ店でじっくりほぐしてもらいました。
そのあと、やる気のある人(私とあと2人)はサイアムにあるショッピングセンターでレモングラスティーやソープを買ってホテルへ。

深夜便で帰国したのでした。

また行きたいね、今度は参加したいわ、の声多数につき、さらなるプチ秘境ツアーをGumi先生は企画中の模様。
タイのアレなトイレも平気な方、タイ料理の辛いのも食べる方、限定かも。
[PR]
by fandii | 2012-12-08 16:02 | タイ

移動中のランチ

サービスエリアグルメ。
高速道路のサービスエリアにてお昼ご飯。袋詰めのドライフルーツとかも安かったです!

d0181151_1254694.jpg
d0181151_1255529.jpg
d0181151_126428.jpg


マクドナルドとかもあったから、屋台系がダメでも安心!
私はなんかヌードルをいただきました。コーラもつけて50バーツ!
[PR]
by fandii | 2012-11-24 12:07 | タイ

シーチャン島の夜明け

d0181151_1219753.jpg

前夜が早寝だったので、夜明け前に目が覚めてしまいました。
カメラをかかえて部屋からでたら、どこかから呼ぶ声。
「こっちでーす!」なんとさらに早起きのGumi先生が屋上から!
d0181151_12205031.jpg

d0181151_12217100.jpg

清々しい空気と光の中で、ヨガポースをとる先生と、写真をとりまくりの私。(ストレッチだけしました。)
d0181151_12215956.jpg

明るくなってくると蜂が屋上までとんできて、タイルにはトカゲがいたりして、そんなものがいとおしくなるようなじかんでした。
d0181151_12254780.jpg


こんな時間をありがとう!

先生のとった写真はfacebookで!友達登録なしで、購読のみできるようにしています。
[PR]
by fandii | 2012-11-19 12:25 | タイ

シーチャン島観光

あまりいらっしゃらないとは思いますが、もし!シーチャン島に行くときは!
虫除け、虫さされ、除菌ティッシュ、トイレットペーパー、予備タオル、ビーサンは忘れずに持っていきたいもの。ファブリーズもあってもいいかもしれない。

d0181151_13394759.jpg

あと、日焼け止めとサングラスも!
d0181151_1340977.jpg

島の隠れ処スパ。ハーブサウナ、予約したのに、予約時間に行ったら準備開始したとこだった。でもハーブサウナなかったらシャワーが厳しかったかも!お手頃価格でしたよ。
d0181151_13411883.jpg

サンセットがみえるホテルもあります。満室でした。ここはお湯あるかも。アットホームを求めるならばマルブルかな。
d0181151_1342213.jpg

移動は基本、トゥクトゥクで!


fan-diiからのお知らせ。
岩盤浴とハーブ、明日の18日(日)は昼間満室です。5時半以降、空きがあります。
月曜日からの平日はまだまだ余裕ありますよー。19時スタートが人気?
[PR]
by fandii | 2012-11-17 13:42 | タイ

Hotel Maleeblue

シーチャン島のホテル、マリブルー

d0181151_1645113.jpg

何棟かの建物にわかれて宿泊しました。私はこのバンガローのようなシングル。二部屋横並びですが、それぞれにかわいいポーチがついてます。
d0181151_1646235.jpg
d0181151_16463278.jpg

シングルというか、ダブル?ドアをあけたとたん、ベッド。そしてこの蚊帳がおしゃれでかかってるのではなく、実用品!ドアあけたらすぐしめないと、蚊が入るから!
カーテンでしきられてバスルームがあります。シャワーは水のみ。でも清潔ですよ。かわいいでしょ?
d0181151_16482247.jpg

夜はムーディー!
不便がたのしめる方にはおすすめ!ダメな人にはぜったいダメなホテル!
歩いていける範囲にはコンビニとかバーとかありませんので、夜遊びはあきらめて早寝がよいです。そして、早朝ヨガとかね!
[PR]
by fandii | 2012-11-16 16:50 | タイ

シーチャン島へ

バンコクに着いた翌日、Gumi先生、お友達のイヤンちゃんの引率でツアーはシーチャン島へ。
ここはとってもローカルなリゾート地で、小さな港からボートで45分かかります。(港までは車で2時間半くらいでした)
d0181151_16315098.jpg

ちなみにボート代は一人50バーツ!ただし、指定席というわけではないので、食堂でのんびりランチしていた我々はエンジンルームで耐えることに。
d0181151_16315834.jpg

いい天気でした!船着き場からはトゥクトゥクで移動。
d0181151_1632992.jpg

そしてホテル!マリブルーホテル。タイのミュージックビデオや撮影に人気のフォトジェニックなホテル。
このホテルの詳細は明日!
[PR]
by fandii | 2012-11-15 16:36 | タイ

バンコクのホテ

SHANGHAI MANSION BANGKOK

1泊目と3泊目はチャイナタウンにあるシャンハイマンションホテル。
d0181151_13412399.jpg


最寄り駅はMETRO、フアランポーン駅です。そこからはタクシーで39バーツでした!タクシー、トゥクトゥクよりやすいんですねえー。

d0181151_1342287.jpg
d0181151_13423629.jpg


オールド上海的な雰囲気たっぷりのかわいいホテル!これはスィートルームなのですが。
ダブルベッド、ソファ、オープンなバスタブとシャワールーム、トイレがあります。チャイナタウンなので、朝ごはんから点心があったりして、食べ過ぎ注意。タイ風の炒め物、トロピカルフルーツも。

ここの吹き抜けで最終日はルーシーダットンをしたのでした。
[PR]
by fandii | 2012-11-14 13:45 | タイ

タイにいってきました

d0181151_12192294.jpg


rammuuのGumi先生企画によるタイツアー、終了しました!
3泊+機内泊の弾丸ツアー。マーケットでお買い物あり、カオサンで本場タイマッサージ体験有り、あたりなら旅好きな皆さんには珍しくはないかも。

rammuuおすすめポイントはここ!
車とボートを乗り継いでのローカルな島リゾート!もちろん、日本人にかぎらず、ツアー客みたいな団体はおりません。
そして、とてもフォトジェニックなホテルに宿泊。
タイでむかえた最後の朝は、ホテルの方に了承を得て共有スペースでルーシーダットン。

写真はホテルでポーズをとる先生です。
[PR]
by fandii | 2012-11-14 12:24 | タイ