人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬田で営業中!


by fandii

Mr.Jack

ジャック先生。

大阪のとってもうまいタイマッサージの先生(タイ人)です。

とーっても、とーっても痛いらしい。タイ人でも泣くくらい痛いんだって。

そう聞いていたので、ちょっとびくびくしながら。2時間のタイマッサージをうけました。
うける前に不調箇所をつたえようとしたら、
「いいです。だいたいわかりましたから。あなた、足の長さがちがう」
ほんのちょっと、先生のまえで歩いただけなのに!

!!!
そうなのです。私は骨盤がずれているので右足が長いの。ヨガでもいわれ、整骨院でもいわれ、ジムのトレーナーさんにも足の筋肉のつき方がちがうといわれたのです。

そんなわけで、最初の2時間はじっくり下半身。太もものつけねに手をあてて、ぐーっと圧力をくわえて1分(2分かな?)。指先がちょっとしびれるほどです。手をはなされるとさーっと足が温かくなるのがわかります。
それから、体のエネルギーラインにそって手のひらや腕をつかって圧力をかけていきます。これ、かなり強いです。
タイマッサージはヨガの流れをくむ動きもあって、ストレッチもあります。
一人ではのばせないような所も、先生がぐぐーっとのばします。いたい!でも気持ちいい!

私は股関節のかたさも左右ちがうんだけど、ずいぶんやわらかくなりました。
立って前屈すると、指先がすこし床にふれる程度だったのが、指がべたっとつくくらいになりました。

次は上半身。
腰から背中の筋肉もかたくって、もう痛いのなんの!
背骨にそった筋肉をぐりぐりマッサージでほぐしてもらいました。
でも、一応初心者むけにしてくれたみたいでした。痛くないマッサージはないの。少し痛いか、とっても痛いか、だそうですよ。

今は首もやわらかいし、肩こりもないし、元気です。
ジャック先生がfan-diiにきてくれるかどうか。またお知らせしますね!
by fandii | 2010-08-04 15:36 | 日記