タイのビーチ

d0181151_13424920.jpg


パタヤビーチです。
バンコクからタクシーで2〜3時間のパタヤは、わりと賑やか。関西でいうなら須磨?

タイマッサージやドクターフィッシュ(足の角質をたべます!)、ヘナタトゥーや本物タトゥー。屋台のB級グルメ。
バンコクのラグジュアリーホテルでは味わえないローカルタイ。

ここでけっこう贅沢に何回かタイマッサージをしてもらいました。
整体やアロマトリートメントと、タイマッサージの違いは、マッサージする人とされる人の一体感だとおもいます。気持ちいいけど、眠ってしまうような気持ちよさではなく、自分の筋肉や関節、スジなど、ふだん使っていなかったぶぶんを意識して、自分の身体のなかにどんどん意識がはいりこんでいくようなここちよさ。

ただし、タイのマッサージおばちゃんはおしゃべり!ゆっくり自我とむきあってもいられないのですが。
足裏からふくらはぎ、ふともも(このへんは痛い!)。いつも体重をささえて、けっこう酷使されてるんですね。
おもったより筋肉はかたくなっているのをかんじます。この間、セラピストは全身をつかってほぐしてくれるのですが、される側は寝たまんま。
腕から腰、肩、背中あたりになると、セラピストの手をつかんでのびをしたりするのですが、びっくりするくらい身体から力がぬけていて、マッサージ後は身体がかるい!

などと、私がだらだらと説明するよりもまず体験。
月曜日の予約は当日も受付けます。おまちしております。
[PR]
by fandii | 2011-08-09 13:57 | 日記